Saturday, October 30, 2010

ようこそフンザ渓谷パキスタン

フンザバレーはギルギット-バルチスタンのギルギット自治区、パキスタンの政府の管理下にある地区の山間渓谷です。フンザの谷は、約2,500メートル(8200フィート)の上昇で、フンザ川の北側に位置しています。フンザの領土は約7900平方キロメートル(3,100平方マイル)です。カリマバード(以前はBaltitと呼ばれる)、また、Ultarサール、Rakaposhi、Bojahagur DuanasirⅡ、フンザピーク、DiranピークBublimating(レディーフィンガーピーク)のように周囲の山々の壮大な風景のために非常に人気のある観光地です主要な町であり、すべての6000メートル(19685フィート)以上。

フンザ

以前は、北と東パミールそれが最終的にアリブット溶解した1974年まで生存し続け、その北西に、中国と国境を接する豪壮な状態だった。状態は東に、南にナガー元豪壮な状態をギルギット庁に接しています。州都は、(また、カリマバードとして知られている)Baltitの町され、その旧居留地はGanish村です。

フンザ

900年以上の独立した公国であった。イギリスはフンザの制御及びナガル近隣の谷間を得た

Baltitフォートはフンザをカリマバード

1889年、1892年重度の武力衝突が続く。フンザ当時のトム(王子)ミュールSafdar Ali Khanさんは中国でKashgharに逃げ、政治亡命を呼び出すことができますか求めた。フンザの与党ファミリには次のような状況から、(天の)Ayesheと呼ばれています。フンザナガルの2つの状態は、座席政府のだったNager Shahreis、ギルギットの支配ファミリーの枝が支配し、以前の一つであった。伝統がMayrooカーン、ナガーの明らかに最初のイスラム教徒のトゥム約200年のギルギット、イスラムの宗教の導入後、彼にMoghlotとGirkisという名前の双子の息子を産んだギルギットのTrakhanの娘と結婚したことに関するものである。 Nagerの元現在の与党の家族から受け継いでいます。双子が生まれてから、互いに敵意を示していると言われている。これとできませんを見て彼らの父親は、Girkis、北を与えて、それらの間の彼の状態分割承継の問題を解決するため川の南、銀行Moghlotします。

フンザのRakaposhiの7788メートル

フンザは約2500メートル(8200フィート)の高度に位置しています。何世紀もの間、フンザは徒歩でお越しの人のためのスワットガンダーラする最も簡単なアクセスを提供しています。ルートは手荷物動物に通行された。人間だけポーターは、地元の人々から許可してだけでは、通過する可能性があります。

パスが頻繁に以下の0.5メートルで(20)の幅いたとしてフンザは簡単に守られた。高い山のパスは、多くの場合むき出しの崖とその上にバランスの石と、崖の割れ目にくさびログに直面して渡った。彼らはまた、常に天候や落石から定期的に被害にさらされた。

これらは、三蔵法師のようないくつかの有名な中国の仏教の僧侶を含む、すべての恐怖の初期の中国人の歴史の多くの懸念"ハング通路"であった。

フンザの人々

谷の多くは、その美しさで有名なので、フンザの人々は親しみやすさとおもてなし記載されています。話されて、ローカル言語がブルシャスキー、ワキ族と支那は、多くの人々がウルドゥー語を理解しています。フンザの谷の識字率は90%以上であると考えられる。交流少なくとも高校レベルに新世代研究のほぼすべての子です。多くの名門大学、パキスタン、海外の大学から、より高い研究を追求しています。

90%以上はシーア派イスラム教徒であるGanish村中フンザの人々のほとんどは、彼の殿下カリムアガカーンの信者イスマーイール派シーア派イスラム教徒である。

フンザ地域は、3つの民族の人々が暮らしています:

ローワーフンザ領域 - (ナシラーバードKhizerabadから、主に支那のスピーカーですShinakiの人々が住んでいる。

中央フンザ領域 - (アーメダバードMurtazaabadから)主ブルシャスキースピーカーが住んでいる。

Gojalとして知られているアッパーフンザ地域 - (クンジェラーブShiskatから、主にワキ族スピーカーが格納されます。

人々の大半は、アガカーンの信者ですイスマーイール派シーア派イスラム教徒である。本アガカーンは、面積がアガカーン開発ネットワークを介して、農業や地域経済を支援するための資金の多くを提供しています。

詳細な情報や私たちお問い合わせ下記の電子メールと電話番号お問い合わせください。

Hunza Holidays Plus Trekking & Tours Pakistan

P.O.Box # 433 Islamabad, Pakistan 44000 

Hunza Office: 
Village Ghulkin Gojal Upper Hunza Gilgit-Baltistan Pakistan
Phone: 0092-346-5401519
           0092-321-4364 658

私達の会社についての画像latsedニュースを参照してくださいFacebookを利用してご参加ください
Facebook: http://www.facebook.com/hunzaholidaysplus